40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

内定出たけど

こんにちは、お久しぶりです、みなさんのブログが楽しみなテナガザルです。

 

最近暖かくなってきましたね、うつの人にとっては、季節の変わり目は、

良くないようですが、確かに私も沈み気味です。

 

始まりの季節、私も再スタートをしたい、新元号になるまでに転職したいなどの

思いから、最近は、転職活動に力を入れており、条件を下げ、職種の幅を広げ、

応募→面接→不採用と挫けそうになりながら日々を過ごしています。

 

この前、ある会社の面接を受けましたが、手応えもなく、落ちたなぁという感じで

したが、その会社から内定の連絡が来ました。

 

本来なら喜ぶべきことなのでしょうけど、頭の中は不安やら迷いでいっぱいです。

職種は工場内作業で未経験です、他の条件も微妙です。小さい会社なので、

ネットで調べても良い情報も悪い情報も見つかりませんでした。

 

行くか行かないかは面接での内容と、その時に感じた雰囲気で決めなければ

なりません。自分の中では条件も含め微妙な感じなので、とても悩ました。

 

さらに、よく見ると求人票の給料より5000円安い給料を提示されました。

確認したのですが、記載ミスとの事でした。胡散臭いので断ろうとも思いましたが、

早く働きたいという思いから(判断力が鈍ってるかも)、行く方向で考えています。

 

内定→試用期間→本採用までの、この時期は、自分の中の不安を作る工場が

フル稼働し始めます。ちょっとした事でも、何倍にも不安になります。

もう選べる立場ではないのでしょうけど、これまでもこのような状況を

経てきましたが、とりあえず行ってみる、無理そうだったら辞めればいいと

自分に言い聞かして、行くことにしてみます。

 

覚悟を決めれますように。ブラックでありませんように。