40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

配送業務は、いかがですか

久しぶりの更新になります、皆さんお元気ですか?

 

やっと出荷業務から配達業務に戻りました、車の運転は好きではないけど、

楽でいいです。

 

配達業務の良い点は 一人になれるので気が楽です。(同乗者のいる場合は

お勧めしません)対人ストレスがない事はないですが、辛抱できるレベルです。

転職する理由のトップが軽減できます。

 

途中で休憩したり、好きな音楽を聴いたり、エアコンの温度設定、おやつを食べたり、電話やラインも自由です。

夏でも汗びっしょりにならず、立ちっぱなしでもなく、体力的にもマシです。

 

悪い点もあります、事故 違反のリスクです。注意していても相手次第、運次第で

遭遇してしまいます。

私の会社だと度合いににもよりますが、退社を迫られる可能性もあるでしょう。

いきなり無職になる恐れがあります。配送業務はこのリスクの対価としては給料が安いと思います。

 

あと、煽り運転も注意です、先日、色々あり、おっさんが降りてきて、もめました。

面倒くさかったです。

 

会社がドライブレコーダーを付けてくれるはずもないので、自己防衛のため、

使っていないスマホに無料のドライブレコーダーアプリを入れて録画しています。

おもちゃレベルの性能と思っていましたが、結構使えます。

 

40、50代で、私のように希望職に就けず、未経験状態で仕事を探しておられる方、

配送業務も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

8月は求人数も減って、就職活動も思うように進まないと思いますが、

焦らず職務経歴書の見直しや体力作りなどできる事を頑張りましょう。