40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

社員募集中

三連休、久しぶりにブログを更新してみようと思うが、良いネタが思い浮かばない。

結局、会社の愚痴になってしまいました。暫しお付き合いを。

 

先日、社員が一人辞めました。

あれ、昨日普通にいたのに、なぜ???

 

詳しくはわからないが、私が退社した後、社員同士で喧嘩になって、

もう辞めるってなったそうです。10年以上勤めていた人なのに、、、

 

表向きは普通にしているが、お互いよく思ってないやろうなぁって空気感は

ありました、いつかこんな日がくると思っていました。

上司にも反抗的なこの社員、引き留められることもなく去っていきました。

 

喧嘩両成敗にならず、辞めた人が悪で、もう一人の人が正義みたいな図式が

納得できない。

 

それより、急に一人減って、仕事どうなるの?

私は、社内にほとんどいてないので、それほど影響はないのですが、

社内はピりついています。

 

早速、ハローワークに求人を出すも、応募者はなし。

わかる人にはわかるブラック臭がするのでしょう、求人内容も嘘満載、

私は気づかず入ってしまいましたが(泣)

 

求人の期限が過ぎて、更新していましたが、その内容にショックを受けました。

給料○○円~△△円の○○が、私の給料より1万円ほど高くなっていました。

気づかれないとでも思っていたのか、バカにしてる!

今まで一度も昇給もなく、サービス残業しまくり、それでも文句も言わず

やってきたのに、やる気ゼロです。

 

前の求人で応募がないので、条件を良くして、応募者を募りたい考えは

理解できますが、じゃあ、それに合わせて給料あげてくれよ(怒)

 

この気持ちを上司に言うべきか言わざるべきか、どうなんでしょう?

あ~あ、転職したいなぁ。