40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

決めれない

細々と転職活動中のテナガザルです。

この時期は求人数が少なく、気力を保つだけで精一杯です。

 

ブログ更新していないにも関わらず、スターをつけて頂ける読者様のおかげで、

なんとか過ごしております。本当にありがとうございます。

 

実は少し迷っていることがあります。

 

昨日、前に応募した会社から採用の連絡がありました。有り難い事です。

しかし、私の希望条件より多少下がります、特に給与面が。

 

そことは別で応募している会社があり、その会社は条件も良く、面接の手応えもあり、採用されたい思いで、結果待ち状態です。

 

そうなんです、採用された会社を断って、結果待ちの会社に賭けてみるか迷っています。

 

就職活動中の人は、こんな決断を迫られる場面って、たまに起こりますよね。

 

見事に採用されればよいのですが、不採用の時は断らなければよかったと悔やむと

思うんです。

 

早く働きたいと、自分でも焦り感が出てきており、多少条件が悪くても、

仕事を決めたいと思っています。なのに迷う。欲が出てきています。

 

失業保険をもらっていた頃であれば、迷わず断っていたと思うのですが、

本当に悩むのが得意です。

 

採用された会社への返事は延ばしていますが、2・3日中には返事をしなければ

なりません。

 

結果待ちしている会社が不採用であれば、迷いは減るんでしょうけど、

それはそれでショックですが・・・。

 

この前、読んだ本に書いてあったのですが、その時が過ぎれば、

今の悩みは消えると、だから、考えすぎないようにって。

 

一度、頭を空っぽにして、スパッと判断したいです。