40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

心と体のずれ

みなさん、お久しぶりです、テナガザルです。

 

最近はブログを書くより、読ませていただいている方が、

楽しみになってきています。

今回は、自分の状態がわからない悩みというか、つぶやきです。

 

 うつのひどい時は、朝起きれない、体が動かない、食事もできない、

何もする気がしませんでしたが、私の今の生活は、

 

朝は7時に起床、夜は11時に就寝、朝昼晩3食の食事

 

毎日ではないけども、外出でハローワーク、図書館、買い物、ウォーキング

(歩数平均8000歩/日)

 

家では筋トレ、テレビ゙、ネット、読書と、身体的には健康な日々を

過ごしています。 

 

しかし、メンタル面は浮き沈みが激しく、時々、不安に圧し潰されそうになります。

 

不安に負けない強い信念のようなものは持てていないので、自分をだましだまし

過ごしているような感じです。

 

心と体の状態がずれたような生活を長くしていると、自分のうつがよくなって

きているのか、仕事もせず怠けているだけじゃないのか、引きこもりになって

しまったのか、働く気持ちがあるのかないのか、わからなくなってきました。

 

みなさんは、自分の状態が、うつのせいなのか、違う要因なのか悩んだ

ことはないですか?

 

 

病院にもいっていますが、薬を飲んで様子をみましょう、とのことで

診察はおわります、主治医も万能ではないので、仕事が決まらないと

言われても何とも言えないでしょう。

 

当時の事を思うと、ここまで回復できたのはありがたい事だと思います。

 

転職したら、プラスの人生が送れると思っていましたが、こんなに長く

仕事が決まらないとは、あまかったなぁ⤵

 

とりあえずは、焦らずをモットーに、いつからでも働けるように健康に

気をつかい、良い求人、縁に巡り合えるよう(婚活みたい)、転職活動を

続けるしかありません。

 

皆さんのブログを参考にさせてもらって、この長いトンネルから

抜け出したいと思います。では