40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

図書館っていいね

みなさん、こんばんは、のぞいていただきまして、ありがとうございます。

 

うつ関連の本を読んでると、リハビリに図書館通いが良いとよく書いてあります、

私も実践して、まさにその通りだと思います。

 

家にこもっていると、ずっと外に出れないような気持になっていきます。

外出するきっかけ、適度な周りの視線、元気に過ごしていた時の感覚など、

刺激を受けます。

 

いきなりの復職は難しいと思う人はぜひ活用してください。

周りの人を見てると、同じようにリハビリしに来ているのかなぁって人も見かけます。

 

私は本を読むのが好きで、前まではネットで中古本を買って読んでいましたが、

図書館では無料で読めるのです(当たり前でも感謝) 予約システムもあり、

ほとんどの本が読めます。

 

前までは、図書館のイメージって汚い、本の種類が少ない、ルールを守らない人が

いて嫌など、マイナスイメージが強かったですが、それ以上にリハビリ効果が

強いです。

 

読みたい本が見つかった時、思った以上に感動した本との出会いなど、

 

鬱になって、図書館のすばらしさを知ることができました。