40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

今の病院でいいのか?

メンタルクリニックに通院して、7ケ月ほど経ちました。

 

良くはなってきているとは思うのですが、自分でも自分の状態がよく

わかっていません。何かのきっかけで、落ち込んだり、悩んだり、

頭がぼーっとなります。とりあえず薬を飲み続けています。

 

みなさんに、お聞きしたいのですが、皆さんの主治医は信頼のおける方ですか?

 

私が最初に行ったクリニックは、先生が高圧的で薬の事で相談したら、

言われ通りに飲めないのだったらもう飲まなくていいと言われ、

ひどく落ち込んだことがあります、

また処方される薬は新薬ばかりで結構高くつきました。

 

それで、今のクリニックに行くようになったのですが、そこの先生は受け身的な方で、話をよく聞いてくれます。薬もジェネリックで処方してもらっています。

 

ただ、受診するたびに、いちから説明しないといけません、仕事はどうですかとか

(前に辞めたと言ったのですが)毎回初診の時のようです。

たくさん患者さんがいるので、一人一人覚えてられないとは思いますが、自分の症状を分かってもらえてるのかなぁと不安になります。

 

私としては薬を処方してもらえる、すぐ診断書を書いてもらえるということで

通院を続けていますが、もう少し親身に自分の症状を把握してもらえる先生のいる

病院に変えた方がいいのかなと迷っています。

 

調子が悪いのを何かのせいにしようとしているだけかもしれませんが、

早く回復したいなぁ。