40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

まだまだかぁ

みなさん、こんにちは、

仕事が決まって、行ってきました、けど、試用期間3日で辞めました。

ここは期待していたのですが残念です。まず、採用された条件ですが、

 

  • 職種:倉庫作業
  • 休日:日祝 土隔週
  • 8:45~17:45
  • 残業:10時間/月
  • 給料:24.5万
  • 賞与:2回

 

試用期間中は、野生の小動物のようにアンテナをはって、情報収集しています。

 

退社理由は、朝は45分前出社、昼休みも働いている人が多い、その人に聞いたら

出荷や配達に間に合わなくなるからとの事。

 

また就業時間までに、仕事を終わらせようとする雰囲気がない(残業が当たり前な

雰囲気)、そこから見えてきたのが、残業40時間/月ほどあり(サービス残業)、

タイムカードのない会社なので、申請しないといけないが、申請する人はいない

とのこと。

 

これだったら給料20万で残業のない会社で働く方がよっぽどいいんじゃないのって

思いました。

 

あと毎朝の朝礼が宗教っぽい不気味。このように入社してからわかること、

求人票に載せてほしいなぁ、無理か。