40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

進めない

みなさん、こんばんは、こつこつ就職活動続けています。

 

なかなか自分から働きたいと思える条件の会社はほとんどありません、

どちらかというと、どこまで妥協できるかの判断になっています。

 

いまいちな条件でも応募しています、面接の練習と思って行ったりもします。

聞いてみないとわからないこともあるので、ざっくりな条件の会社は応募するように

しています。

例えば、”給料18~25万、年齢経験を考慮します”って書いてあれば、

期待して応募してしまいます。

 

なんとか採用されることがあっても、一瞬うれしいですが、給料が安いなど条件が

合わなければ、断るようにしています。

 

給料・仕事内容・残業・勤務地・体力面・残業など総合的に見て、

続けていけるのかで判断しているですが、すっごく悩みます。

 

答えが出ず断ったこともありました。

 

でも今は、とりあえず行ってみて、無理だったら辞めてもいいだろうぐらいの

気持ちで、採用を受けています。

 

入社してからも、もちろん悩みます、仕事内容、人間関係、面接の条件どおりか、

 

ここで悩んでしまうと辞める方向に向かっていきます、

 

今の私は、ここまでしかたどり着けていません。自分には忍耐であるとか、

正しい決断に自信が持てません。繰り返しで、先に進めません。

もっと妥協が必要なのか、うつが影響してまともな判断ができていないのか、

早く脱出したいです。