40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

うつ、引きずる

会社辞めたら、少し体調も良くなりました、主治医からしっかり休んでくださいと

言われていますが、就職活動もしていました。早く転職することが一番体調に良いと

思っていました。

 

そんな時に、ネット求人で応募した会社に採用されました。

 

面接時に採用と言われ、明日返事しますと言って、帰ってきました。

何か怪しいと感じつつ、とりあえず行ってみないとわからないので、次の日、

よろしくお願いしますと連絡しました。

 

求人内容はこんな感じです。

 

  • 職種:乗用車で書類などの配達・引き取り等
  • 休日:土日祝
  • 7:00~16:00
  • 残業:ほとんどなし
  • 給料:23万(みなし残業30時間含む)
  • 賞与:2回

 

行ってきました、けど、試用期間5日で辞めました、情けない。

 

辞めた理由は、土曜出勤がある、残業2時間/日、営業のサポートもある、

7時出勤は、私だけなどマイナスなことがわかってきました。

 

けど一番大きい原因はまだうつを引きずっており、新しい事を始めるのに対応できる

状態ではなかったことだと思いました。

 

この期間は、非常に悩みました、仕事覚えれるのか、人間関係築いていけるのか、

そんなことをこの短期間にわかるはずがないのに求めようとしていました。

こんな状態では続けていく自信がありませんでした。

 

まだ失業保険がもらえるし、もっと良い会社が見つかるかもと思い辞めることに

決めました。もう少し療養してから転職活動を始めます。