40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

転職活動中

みなさん、こんにちは、本調子ではありませんが、就職活動続けています。

 

ハローワーク、ネット求人を見ていますが、なかなか良い求人に出会えません、

条件は幅広く、とりあえず応募面接入れたりして、活動はがんばってます。

 

その中で目に留まった変な求人や募集メッセージがあったので、ご紹介したいと思います。

 

・応募しても返事がない

 ⇒ 履歴書返してぇ

 

・作業着サイズの関係のため4L以上の方は不可

 ⇒ 言い方が遠回しすぎるって

 

・社訓や精神論が壁一面に貼ってある

 ⇒ 洗脳されそう

 

・雇用期間、最長4年11カ月

 ⇒ 分かりやすい5年ルール対策

 

・退職金手当

 ⇒ 将来の退職金を分割で手当として組み込む、画期的なシステム

 

・18時までには帰れますよ

 ⇒ ここ6時出社の会社なんだけど

 

・社員の写真が怖いのに、アットホーム推し

 ⇒ 実際はわかりませんけど、度胸のある方はどうぞ

 

・給料19万~52万

 ⇒ 夢が持てそうですね

 

 

あと地雷求人も発見しました。仕事内容は、消火器の運搬、交換業務で、給料も

そこそこいい感じの求人でした。

 

ネットで調べたら、過去2回、違法な販売で業務停止を食らっており、

その度に社名を変えて、また募集してる会社でした。知らないで行く人もいるんだと

思います。

 

今回気づいたのは、社長の名前で検索して、色々分かりました。ご火の用心