40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

40代、目指せ再就職、時々うつ

みなさん、こんにちは、私は40後半で仕事をやめ、無職になりました。

めざせ再就職ってことで、転職活動を行っていこうと思っています。

 

世間一般では、転職するときは、次の会社を決めてから辞めるというのが良いと

言われていますが、私は次の仕事を決めずに辞めてしまいました。チャレンジャー?

 

結構そういう方も多いんじゃないでしょうか、在職中も探していましたが、

思うように活動できないストレス、体調の悪化など、このまま体調を崩していくより、今の状態なら、まだ新しい会社に入っても頑張っていけるんじゃないかなど、

自分の都合のいいように理由付けして、辞めてしまいました。

 

これで良かったのか悪かったかは今後の活動で答えは出るとは思うのですが、

やはり、現実は甘くなく、長引きそうで途方に暮れております。トホホ

 

大昔に転職活動していた時は、ハローワークのみで行っていた人間としては、

転職サイトやらエージェントを頼って探すというのは、???だらけで

よくわかりません。

 

ちょっと調べてみましたが、まず対象者は20.30代の人、または経験を活かせる

キャリアがある人にはいいシステムだなぁと思いました。私のような40代で、

特別なスキルもない人は、相手にしてもらえるのかなぁ、というのが感想です。

 

とりあえず登録だけはしました、おすすめ求人などメールはたくさん届くように

なりましたが、興味のある求人がないです、登録ミスったかなぁ

 

とりあえず、ハローワークをメインに探していこうと思います。では、