40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

しくじり、ネットショッピング

こんにちは、ポイントの使い道に迷う、テナガザルです。

 

以前、楽天モバイルに申し込んだ時の還元ポイント、23300ポイントが

無事入りました、よかった~。

 

ポイント有効期限は6ケ月なので、今すぐ使う必要はないのですが、欲しい物が無い。ふるさと納税で美味しい物を取り寄せるか、使い道を考えるのは楽しい。

いつか礼服を買い替えたいと思っていたので、この機会に買うことにしました。

 

今持っている礼服は、30年ぐらい前に買った、上着がダブルのツータックのスラックス、もー恥ずかしくて着れないレベル

 

過去にネットで服を買って、思ってた色と違う、サイズが大きい等、失敗経験があるのですが、安さにひかれ買ってしまいました。

 

サイズ票を見て、レビューを見たりして選びました。そして、届いた商品を履いたら、うぅー、ボタンが閉まらない。

嘘やろ、と思いタグを見たり、注文履歴を見たり、確認しましたが、注文したものが

届いているようです。

 

補正して広げるか、スラックスだけ買い替えるか、この際ダイエットでも始めるか、色々と考えました。

お腹を凹ませれば、なんとか履けました、でも長時間その状態を続けるのは無理、

座った瞬間、とんでもない事になりそう。

 

これはおかしいぞっと、実寸を計ってみました。おや?サイズ票(84cm)より

4cm小さいではありませんか!

80cmやったら履けんわ、くそっ!、いっぱい後悔して、太ったのか?、情けないとか思ったのに。

 

これはクレームや返品や、早速ショップに連絡しました。

確認するので商品を送ってくださいとの事なので、送り返しました。

 

後日、返事がきました。

私が購入した2日後にサイズ票が82cmから84cmに変更になり、購入日のサイズ票

では82cm、ショップの測定では82cmで、問題なし、との事。

私は84cmで購入したと思っていましたが、、、でも証拠がない。

 

急にサイズ票変更って、こんな見え見えの事、言ってくる、信じられない。

争点がずれそうなのでサイズ票変更の事はスルーしました。

争点はサイズが80cmか82cmで、やり取りを続けましたが、話は進みません。

 

もうらちがあかないので、楽天にチャット相談すると、楽天あんしんショッピングサービスっていうのがあって、そちらに問い合わせてほしいと

教えてもらい、連絡しました。

 

審査が通れば、返金してもらえるようなので、必要事項を入力して申請しました、

2日後、申請が通りました、(思ったより早い)ありがとうございます。

手続きを済ませ、後日ポイントが返ってきました。

 

レビューには、感情抜きで事実だけを書いて☆1の評価をしました。

他に被害者が出ませんように

 

ネットショッピングで、サイズがある商品は交換や返品が可能かどうか、

大事な事だと思いました。

 

今回は、楽天あんしんショッピングサービスによって被害は免れました。

不服と感じることがあれば、泣き寝入りせず、相談窓口を探しましょう。

色々と勉強になりました。