40代、目指せ再就職、時々うつ

全てはうまくいくようになっている、たぶん...

気分転換

みなさん、こんばんは、いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

私は就職活動、難航しています。最近、ハローワークに行くと気持ちが滅入ります、

希望の条件の求人がない、増えても繰り返し出ている求人(人が続かない何かがあるってことか?)、今日も無駄な1日感。

 

失業中の人は鬱っぽい人も多いと思います。

職員に絡んでいる人もいます、それだけのエネルギーがあるだけ羨ましくも思います。

 

そこで気持ちを切り替えようと、大回り乗車をしてきました。

 

何それ?って知らない人の方が多いと思います。

 

簡単に言うと、1駅の運賃で、長距離を移動する電車旅?の事です。

 

不正乗車ではありません。

 

東京・大阪・新潟・仙台・福岡とできる地域は限られています。

 

注意する点は、4点。

 

・切符での乗車、交通系ICカードではできません。

 

・各地域の大都市近郊区間内での移動。

 

・同じ駅を二度通ることはできません。

 

・途中下車はできません。下車してもいいですが、通常運賃が発生します。

 

*詳しくは、”大回り乗車”で検索してください。

 

 

今回、私は大阪在住なので、新大阪駅を出発し琵琶湖1周してきて、大阪駅まで戻ってきました。コースはこんな感じです。

 

 

f:id:imagadaiji:20190210224008p:plain

 

運賃は160円、普通に最短距離で行けば、一駅で行けますが、すっごく遠回りする乗り方です。

 

総移動距離、約350キロ、電車に乗ってきました。

ルールさえ守れば、他のコースもまわれます。

 

ずーっと電車に座ってるのが苦痛な方には向いてないかもしれませんが、

お金を使わないで、旅行気分があじわえます。

 

好きな音楽を聴きながら、自然の景色を見ながらぼーっとするのは、良い気分転換になりました、いかがでしょうか。